ある日の日常

ある日の日常の記録

歯列矯正

長年悩み続けていた歯並びをよくするため

今年の2月、ついに決意し歯列矯正を始めました。

 

つい先日、抜歯4本を終えました。

 

決意したとはいえ、

問題のない歯を抜くということにやはり抵抗があり

未だにこれで本当に良かったのかと不安が付き纏っています。

 

健康な歯を抜いてしまって、

何十年後かに後悔しないか。

数年耐えた上、満足のいく結果になるのか。

 

そんなことを考えていると

食欲もなくなり、なかなか寝られなくなってしまいました。

 

でも、歯並びも整ってきているので

あまり考えすぎず、先生にお任せするしかないです。